夏におすすめ!アロマスプレーのつくり方



日に日に夏の足音が聞こえてくるなか、エアコンの調子が気まぐれな我が家では

涼し気な香りのアロマを使ってどうにか暑さをしのいでいます。


カーテンに噴射して風とともに揺れる香りを楽しんだり、

塩にペパーミントを加えて清涼バスソルトを作ってみたり、、、


インドアしながら自然の恩恵を楽しめるのはアロマならでは。


夏だからこそ楽しめるアロマクラフトを、

おうち時間の彩にぜひくわえてみてください。


今回はオンラインショップでも好評発売中のアロマスプレー

中でも我が家お気に入りのブレンドでのつくり方をご紹介します。


用意するもの

・生活の木エッセンシャルオイル

(オレンジスイート、ペパーミント、ラベンダー)

・容器

・ビーカー

・精製水


容器のサイズや作りたい量によって精製水とエッセンシャルオイルの量は変わります。

今回は50mlのスプレー容器として濃度1%のレシピをご紹介しましょう。


・精製水 .......50ml

・オレンジスイート.......3時

・ペパーミント.......3適

・ラベンダー.......3適


ビーカー50mlに上記を入れ、ゆっくり攪拌します。

全体が混ぜ合わさったらスプレー容器に入れ、しっかり蓋を閉じて完成!

日光浴に当てないよう涼しいところで保管し、1週間ほどで使い切ってください。

夏場はとくに注意!



※ご注意※

アロマクラフトは用法と用量を守ってたのしく作りましょう。

濃度1%の場合、エッセンシャルオイルは10適まで加えられます。

単一の香りもちろん、ブレンドして植物由来の自然な香りをお楽しみください。


ふくろふのてて/FUKUROFUNOTETE

日本酒せっけんと和雑貨のお店『ふくろふのてて』です。 自然と人の「和」と「癒やし」をコンセプトに、オリジナル商品を製作・販売しております。

0コメント

  • 1000 / 1000